やっぱりあなたがマイサンだったんですね

普通に日記をブログにしただけ・・・何が悪い・・・

中学国語

冬から春にかけては塾講師や家庭教師の仕事も入る
あまり科目が多いと面倒だから国語しか教えてないけど

(極端な話、全科目教えれば受験結果の責任を全て負うことに繋がる)


国語に関してはわりと評判がいい方だと思う


いつも同じことしか教えない
ぼくの部屋の壁にも貼ってある言葉だが

 

'If you always do what you've always done, you'll always get what you've always got.'

 

常に同じ解き方をすれば、
常に同じ答えに到達できる

 

受験日の朝、9時から始まる第一科目である国語を安定させることは
試験成績そのものを安定させることにつながると思う


知らんけど(は?)


現代文

f:id:anal_pig:20200113190722p:plain

 

f:id:anal_pig:20200113190729p:plain

小説の設問別解き方なんてないよ

出来事、心情、行動のどれかを聞かれるだけなんだから

 



古文

f:id:anal_pig:20200113190857p:plain

これだけ使って読むように教えてる

どうせ25点しか配点ないんだからこれ以外覚えてもコスパが糞

f:id:anal_pig:20200113190949p:plain

実際の入試問題

秋田だったかな。忘れた

f:id:anal_pig:20200113191026p:plain

入試問題は上のテクニックだけで解けるようにできてる
 

 

他の人ってどうやって国語教えてるんだろう
中学国語なんて教わったことないからわかんねーな