やっぱりあなたがマイサンだったんですね

普通に日記をブログにしただけ・・・何が悪い・・・

あかねヶ丘にあるジョイフィットに行ってきた

f:id:anal_pig:20190218193142j:plain

山形に3店舗展開してるらしいよ


今日はより良い筋トレ環境を探して、ジョイフィットの体験に行きました。
現在ぼくが通っているルネと比較しながら感想をまとめておきます。


結論としてはゴミ! カス! ヒマナッツ

 

美点

ケーブルクロスマシンがある
パワーラックがある
ダンベルが30kgまである
スタッフが少ない

 

欠点

チンニングスタンドがない
ディップススタンドがない
インクラインベンチが1つしかない
フリーウェイトエリアが狭い
時間交代制

 

それぞれ詳しく述べていきます。
まずは美点から。

 

ケーブルクロスマシンがある

f:id:anal_pig:20190218185945j:plain

ケーブルクロスオーバーマシン

プレスやフライでは収縮時に大胸筋にストレスがかけられないので、それを補うためにもケーブルクロスは非常に有用ですね。
まぁバタフライマシンでもある程度代用できるんだけどさ。
+5点。

パワーラックがある

f:id:anal_pig:20190218190130j:plain

まぁだいたいこんな感じの器具だよ

つまりスクワットやトップサイドデッドリフトがバーベルでできる!
とくにバーベルスクワットはスミスマシンスクワットより遥かに効果が高いですね。
+10点。

ダンベルが30kgまである

ルネは20kgまでなのでこれはタスカルタスカル。
ただよく考えればルネには40kgまでの可変ダンベルがあるので、別に美点でもなんでもねーわ。
+1点。

スタッフが少ない

ルネはスタッフがうろうろうろうろ徘徊してて鬱陶しいんだよなぁ。
まぁジジババは死にかねないから見回りも兼ねてるんだろうけど、フリーウェイトまで入ってくるのは邪魔でしかない。
そういったストレスがないので加点させていただきまスゥゥゥ。
+3点。

 

 

次に欠点。

チンニングスタンドがない

f:id:anal_pig:20190218190501j:plain

これ置いてくれ

馬鹿にしてんのか?
正確にはパワーラックにバーがついてるっちゃついてるんだけどチャチすぎぃ!
あとわざわざパワーラック占領してチンニングやる奴ってキチガイでしょ。
-810点。

ディップススタンドがない

死んで、どうぞ。ベンチプレスいらないからこれ置け。
-1919点。

インクラインベンチが1つしかない

f:id:anal_pig:20190218194114j:plain

ルネには2つある


今のぼくの筋トレメニューは9割がフリーウェイト、更にその中の7割がインクラインベンチを使うんですね。
今日はチンカスみたいな身体してチンカスみたいなフォームでトレーニングしてるチンカスがインクラインベンチずっと使ってたぞ! 死ね!
そいつはスミスでインクラインベンチプレスやってたんですけどぉ、なぜかブリッジしててフラットベンチプレスになってましたね。どういうことぉ?
しかもパーシャルでぴょこぴょこ挙げるだけだったぞ!

ともかく今後もこういうことが起こり得るので
-114514点。

フリーウェイトエリアが狭い

f:id:anal_pig:20190218193903j:plain

「おでこが狭いから似合う髪型少ない」とか言う女全員死ね

俺の家より狭い。あり得ないでしょ。
その狭い中にパワーラックとスミスマシンとベンチプレス置いてるんだからそもそもアームカールすらやる場所ないぞ。
-889464点。

時間交代制

f:id:anal_pig:20190218190846j:plain

DIOの時間停止中に承りが動いてたのに逆ができないのはおかしいよなぁ?

これほんとひでまひろたるとじゅんぺい。こんなルールつけるな。

大抵のチンカストレーニーは俺が隣でウェイトすると消えてくれるんですよ。なんでかは知らんけど。臭いんちゃう?
しかし時間交代制(この時間まで私が予約しますっていうシステム)だと
「俺はこのスミスマシンを予約してるから居座るもんね~」
って感じで糞みたいなトレーニングを続けるんですわ。これがほんとひで。

ある事柄についてルールを決めることは、そのルール内の行動に一定の正義を与えることなんですよ。
つまりルール内ならばどんな悪辣も許されるということなんですね。
その悪辣を取り締まるために更にルールを強化して…とこれは本当にきりがない。

それをやるぐらいなら、そもそもルールそのものを定めない方がいいんですね。
当人の道徳や良心や矜持に任せた方がいい。
「あなたはいま恥ずべきことをしようとしている。それでいいのですか」と。

新歓規約の話にも通じるけどさ。
-1919810点。

 

 

総評してうんちだから近所にゴールドジムができるまでルネに残ります。

 

 

「彼らは憎むべきことをして、恥じたであろうか。
 すこしも恥ずかしいとは思わず、また恥じることを知らなかった。」
エレミヤ書 第6章15節)

やっぱユダヤはええこと言うなぁ。旧約聖書は普通におもしろいから是非読んで、どうぞ。
新約は福音書しか読んでないけどつまんねーから読まなくていいよ。